セントレード証券での取引の流れ

セントレード証券は、お客様のニーズに応えられるよう、さまざまな投資商品を扱っていますが、
いま話題のくりっく株365からFX、株式、投資信託など、投資を始めたいという方のサポートもばっちりです。
オンライン取引でも、経験豊富なスタッフが24時間サポートしてくれるというのも、安心ポイントですね。
まずはセントレード証券に問い合わせて、口座を開設してから、検討するというのも良いでしょう。

くりっく株365のお取引の流れ

1.取引方法(セルフコース/アドバイスコース)を選ぶ
2.投資対象(株価指数)を選ぶ
3.基準額に応じて証拠金を選ぶ
4.注文方法、決済方法を選ぶ
5.取引を行う、決済をする

くりっく株365での詳しいお取引の流れは、セントレード証券のホームページから閲覧することが出来ます。
どのようなメリットがあるのか、取引所取引ならではの安心感や、税率についても記載されているので参考になるはずです。
詳しいお取引方法について、取引時間や取引ルール、さらにはリスクについても、
セントレード証券のホームページで説明されているので、初心者はきちんと読み込んでおくと安心かもしれません。
気になる部分は、直接聞いてみても良いでしょう。

FXのお取引の流れ

1.投資対象通貨ペア(例:円/米ドル)を選ぶ
2.注文方法を選ぶ
3.売買注文を行う、決済をする

セントレード証券には、セントレードFX サポーター(外国為替証拠金取引)と、セントレードFXオンライン(外国為替証拠金取引)があります。
こちらについても、詳しく説明していきましょう。

セントレードFXサポーターとは?
セントレードFX サポーターは一定の必要証拠金を取引業者に預けることにより、小額の資金で大きな取引を可能とする取引です。
こちらは、電話取引(OTC)となっております。取引手数料もかかるので、詳しくはセントレード証券をご参照ください。
取引時間、また受注時間は、日本時間でいう月曜日AM7:00~土曜日AM7:00となっています。
米国のサマータイム期には時間が少しずれてしまうようなので、サマータイム期をしっかり確認して下さい。
ちなみに、上記の取引時間帯で相対取引が出来る時間であれば、セントレード証券の休業日であっても、取引は可能です。

セントレードFXオンラインとは?
セントレードFXオンラインは、こちらもセントレード証券による、外国為替証拠金取引です。
セントレードFXサポーターとの大きな違いは、電話取引ではなく、パソコンやスマートフォンを用いたオンライン取引ということでしょうか。
ちなみに、こちらの取引手数料は無料となっています。
取引時間は日本時間でいう月曜日AM7:00~土曜日AM6:00となっています。
セントレードFXサポーターより1時間短くなっているので、こちらにも注意が必要ですね。
ちなみに、セントレード証券のセントレードFXサポーターは口座開設が郵送のみとなっていますが、セントレードFXオンラインの場合、オンラインで口座開設が可能。

しかし、ここで気にしておきたいのは、外国為替証拠金取引はリスクが大きいということです。
大きな損失を被る可能性もある、ということを承知の上で、セントレード証券で口座開設の際にはいくつかの要件を満たしておく必要があります。
まずは、外国為替証拠金取引約款もそうですが、リスク説明書・取引説明書の内容を理解し、承諾するということ。

そして、セントレード証券が定める基準を満たしていることが、口座開設の条件となります。
また、セントレード証券からの電話等で、常時連絡がとれるということも条件になります。
何か動きがあった時に連絡が取れなければ困りますからね。電話番号を所持している、というのも大事かもしれません。
また、日本国内に居住する行為能力を有している個人、もしくは、日本国内で本店または支店が登記されている法人であることが求められています。
基準を満たしていたとしても、セントレード証券の判断でお取引出来ないこともあります。
このあたりで気になることがあれば、専用のフリーダイヤルに問い合わせてみると良いでしょう。

セントレード証券で口座を開設する場合、インターネットから口座開設が可能です。
セントレード証券ホームページより、口座開設ページを表示し、フォームページに記載された書面、そして文章の内容を熟読して、
外国為替証拠金取引の仕組みやリスクをしっかりと理解して、同意の上でフォームに必要事項を入力し、送信します。

なお情報送信後、アップローダーあるいはメールで必要な本人確認書類を提出する必要があります。
ほかにも、マイナンバー(個人番号)の通知が必要になるなど、セントレード証券より個人番号提供書が郵送で届いた後に、必要書類を返送しなければならないので、口座開設をネットで申し込んだ後にも、少々時間は必要です。

ちなみに、セントレード証券で口座を開設した後、セントレード証券が定めている期間内に取引がなかった場合など、口座が解約されてしまうということがあります。
再度、取引がしたくなった時に口座が作り直せるかはお問い合わせ次第にはなると思いますが、作って放置、というのはあまりおすすめできません。


なお、ご存知の方も多いかと思われますが、外国為替証拠金取引は高いリスクを伴うという取引ですので、
それを理解したうえで、スタートを考えましょう。
セントレード証券の公式サイトでは、リスクについて細かく丁寧に説明してくれているので、お取引をする前に今一度確認してから、自己責任で取り組みましょう。

  • 最終更新:2021-02-03 23:30:34

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード